イベントでチャームの実演制作をした本当の理由は?

0

          自分への挑戦

            &

    チャームがお守りになれば…と思ったからハート

     

        アトリエ*maimaiのblogのご訪問

            ありがとうございます

     

     かさこ塾フェスタ東京2017のイベントでは

    初の試みとしての実演制作を取り入れてみました

     

    それは、自分の弱い部分を克服したかったんです

     

      普段のイベントで実演作業は致しません

      ・お待たせしては申し訳ない

      ・恥ずかしい

      ・緊張して上手く出来ない

      ・失敗したら?どう思われる?

      ・誰かに何か言われたら対応できるの?

     

       などの不安が私には正直、あります。

      実は「やる」と決めるまでの道のりは長く

         簡単ではありませんでした。

      私・・自信がないと進めない性格なのです

     

       意外と小心者&緊張症

       見た目と違うと言わないでね

     

      

     自分から話しかけられないところがあり

     話し掛けてもらえるのを待っている訳では

      ありませんが、悪くとれば高飛車な人だと

      思われているかもしれません…誤解なりよ。

     

     ある時、目が合い知らない振りをされた

      様な気がしたので、私的にはショック!

      なので「忘れちゃったのね」と思ってました

     すると「忘れられてしまったのかと思った!」

      と、相手に言われた時、はっと、しましたびっくり

     

        そんなつもりはないけど、意外と私

       話しかけてもらえるの待ってるの?と自分に

    問いかけたり、立場的に私から声を掛けるべき?

     など、考えさせられた時がありました。

     

      このままだと誤解されるし、相手の方に

    「失礼な態度をとっている形になるのかも…」と

     思ったからなんですなみだ

      大人なんだから大人の対応が出来ないと

        お友達が居なくなる可能性が

         ありありですよね

     

     まずここを克服するには積極的に話すことで人差し指

        チャームオーダーでの会話が

         私には必要なのでは?と

          思ったからです。

     

     

       そして、もう1つの克服(挑戦)は

     

       人前で作業することへの緊張克服!

       「これは勇気あるのみ!」ですか?

       経験と実践から生まれるものか?

     

      この仕事を初めて約3年は経ちますが

      きっと、自分に自信がないんだろうなぁ〜

       自分に取って、確実な何かがない限り

       次に進めないし、何よりも

      自分が納得できないと進めないタイプみたい

         頑固ゆえに、損してるよね?

         「やるからには極めたい」思いが

        どこかにあるんだろうなぁ〜 

          職人ぽくカッコよく

     

     

     やると決めると不思議なことが起こりますキラキラ

     応援して下さる方が沢山いてくれるのです顔

     私の周りにいて下さる方は本当に優しい方達

     

         それに気づけると自然に

         感謝の気持ちが沸き上がり

         すると前向きになれて太陽

        克服への道が少し開けました。

        

              そして頑張ることが出来ました

          本当にありがとうございました顔

          

          (撮影 加藤 彰さん)

     

      「実演制作」をやらせてもらった感想は

     自分が思っているほど人は何とも思っていない

     のではないか?と言うことかもしれません

         あと、あるとすれば

      自分で恥ずかしくない作品を今後も同様に

     制作して行けば「それが自信となり経験となり

      自分の物になって行く」と言うことも

         学べたイベントでした

     

       予想を上回るチャームオーダーに

         本当に感謝いたしますハート

     

       また、機会がありましたら実演制作を

      取り入れ多くの方とお話させてくださいfutaba

     ご来場下さった方々、ありがとうございましたニコッ

     

     

      花アトリエ*マイマイ ネットショップ

                    

            (天使好き必見)             

     

      花フェイスブック・たかはたけ まいこ

           maiko.kato.3979

       (お気軽にフォローしてください!)

     

     

     

     JUGEMテーマ:サンキャッチャーショップ はじめました


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ☆net shop☆

    ☆face book☆

    ☆ブログ村☆