自分の流れを知り、人生を追い風にするコツって…あるの?

0

     「自分ってどんな人?」に、興味ありませんか?

     人って本来、生まれ持った性格がありますが

     お母さんの考え方(教え)とお父さんの考え方(教え)に

     より「本来の自分」でない人になっているために

     生きずらかったり、無理してたり…とあるのかなぁ〜?

     

        アトリエ*maimaiのblogのご訪問

          ありがとうございます

     

     電車が 苦手な私は赤坂見附を乗換案内アプリで検索し検索

     自分の流れって?診断シートって?と心ワクワクさせ

      50分ほど電車に揺られ赤坂見附に到着!

     ISD心理学の はまぶち先生 に会いたかったんだも〜んニコッ

     

     ☆診断シートからはこんなことがわかるのです!

     ・本質…本当の自分…個性の柱となるものは何?

     ・表面…周りから見られている自分はどんな?

     ・意思…悩んだときの自分は?

     ・希望…憧れる自分…憧れる姿は?

     これらを少なくとも、知っていれば

     良いところは「自分の強み」に出来る訳です♪

     上手くいかないリズムを知れば、回避できる♪

     

     以上のことが知りたいマイマイは、昨日 

     「自己プロジュースに繋がる強みアップ講座」を受講

     してきました。主催者である三田さんのお陰により

     二時間半、あっという間の楽しい時間でした感謝

     はまぶちあきこ先生 は、可愛くって元気でお話も上手

     でも本来の自分を知るまでは「引きこもり生活」を

     していたなんて・・・ISD心理学に出会い、今

     本来の自分を知り、自分の流れ(リズム)に乗り

     人生を追い風にし、現在徳島で No.1

     地方の講演会の依頼も沢山と輝いている先生です矢印

        

      (左)はまぶち先生・(右)ISD心理学協会会長

     

     最後の質問会では私の診断シートから

     「仕事に関して質問をしました」

     サンキャッチャー講師は私に合っているとの

     嬉しい回答をいただけたので、後はどのように

     「リズムに乗り」「人生を追い風にするか」を

     シートを参考にして、今から3年先に意識をむけて

     2018年○月○日(私の結果論を意識する日)までに

     目的をもって進もうと思ってま〜すハート

     

      本質+表面+レールの項目を参考にすると

     仕事がうまく行くとのアドバイスをもらいました

     

     自分ってどんな人?知りたい方はこちらをどうぞ!

        はまぶち先生のブログです

     

     明日はボーイスカウト活動…筑波山に行きますkyu

      他隊の応援なんですが、楽しんで来ま〜す♪

     

     

       虹イベントのお知らせです虹

       

     ・11月1日〜12月22日の間

     レイスドリームさんのギャラリーにて展示・販売が決定!  

     (新京成・初富駅下車、徒歩2分、大正薬局2F)

     ゆったりとアフタヌーンティーはいかがですか?

      

     ・11月30日(水)・ファインマルシェハート

     鎌ヶ谷にありますファインフレーバーさん主催です

     今年のファイルマルシェに出店させていただきます

     三田さんのブログを読んでいただけると様子がバッチリ!

      以前より三田さんと面識があったのですが

     かさこ塾で一緒に学ばせてもらい大好きになりましたハート

       思いやりがある方で、温かい方です

      

     

      花アトリエ*マイマイ ネットショップ

                   

                    

      花フェイスブック・たかはたけ まいこ

          maiko.kato.3979

     

    JUGEMテーマ:サンキャッチャーショップ はじめました


    | 1/3PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ☆net shop☆

    ☆face book☆

    ☆ブログ村☆