長続き出来ない性格だと思っていたけど、続いてる習慣があった!

0

      毎朝、コーヒを落として飲むこと 

          数十年・・・コーヒー

            と

      一日1回、音楽を聞くことみたい♪

     

     

      アトリエ*マイマイのBlogのご訪問

         ありがとうございます

     

     ブログの更新を毎日、続けられない私にも

      毎日、続けている習慣を探してみた

              なぜ?って、

       出来るところも探してあげないと

       なんか、悔しい気持ちになり

      落ち込む、自分がいるのです・・・Docomo_hart3

     

      たまに…なんで、続かないんだろうって

         自分に自分でダメ出しをする

       これ以上、落ち込みたくないので

      自分の良いところを探してみた訳ですおいしい

     

      ポイント毎朝、コーヒーを入れて飲むことで

         綺麗な音楽を聞くことで

         自分の機嫌が良いので

      一日が気持ちよく、過ごせている様子ニコッ

     

        朝、ゆったり、まったりの時間を過ごす

         これだけで...何だか

       人に優しく接することができてる

          自分がおりましたハート

      

      寝坊してコーヒーが飲めなくて出掛けた時

     何か、テンション下がるし、いつもの自分で

       いられていない気がするのです

           例えばさ、

      朝から機嫌の悪い人に会いたいですか?

        もしも、会ってしまったら 

       一瞬にして嫌な思いしますよね?

     

       自分のイライラオーラをまき

     相手に嫌な思いをさせてしまったとしたら

      大変なことに繋がると思っています

     

     大人なんだからあり得ないかもしれないけど

     イライラしてる時って抑えるの大変じゃない?

     

     

        続けていて今、思うことは

       自分で自分の機嫌をとる事って

      私、とても大切なことだと思っています 

      そのために、何だか、朝のこの習慣は

       自分にはとても必要な習慣だと

        気が付いちゃったのですおいしい

     

      「自分で自分の機嫌を取る」すると

         人に優しく出来ます

     わざとらしくでなく、心から出来ます (笑) 

     

       ・良い一日になっています

       ・人と会うのが楽しみです

     

           何よりも 

     前向きな自分になれているような気がするDocomo_hart2

     

     

      マグカップを買うのが好きなのは

      このためなんだな・・・きっと!

     

     これからも、この習慣もコーヒー続けて行きます

       

     ・ご提案です

     ご自分の機嫌を取る習慣も悪くないですよハート

     

     

      花アトリエ*マイマイ ネットショップ

                    

          (天使好きの方、必見!)     

                    

      花フェイスブック・たかはたけ まいこ

           maiko.kato.3979

       (お気軽にフォローしてください!)

     

     

     JUGEMテーマ:サンキャッチャーショップ はじめました


    | 1/90PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ☆net shop☆

    ☆face book☆

    ☆ブログ村☆